パーツを買ってきてPCを組み立ててみよう①

プログラマーとして飯を食べさせてもらえるようになって、早一年が過ぎました。

ただ、パソコン本体のこと(ハードウェアの部分)は、そんなに詳しくなっていません。

その程度の技術力じゃ、この先不安だなと思い、始めました。

「自作PC」

第一弾として本日は、パソコンの要でもある、CPUを買いに行ってきました。

購入した製品は、「Intel Core i7-870」です。

ちなみにお値段は、29,400円です。

仕事や趣味の合間をぬって作成し、今年中(12月まで)に完成させる予定です。

あまりにもハードウェアに関する知識がないので、

いろいろと勉強しながらの自作PCの作成になると思います。

ちなみに、個人的にこのPCで何をやりたいかというと、、、

・仮想サーバーを使えるようにする(メイン:Windows サブ:Linux

・RAID1を組む。

あとは、エロゲーを快適に行えるようにするぐらいですかね(笑)

そんなわけで、これから日記で記録&報告していきます。