「serial experiments lain」を観賞する

みなさん、お久しぶりです。

久しぶりに日記を書くなと思ったら、もう12月ですね。

今年もあと一カ月かと思うと、なんだか一年が過ぎるのが本当に早く感じられます。

さて、仕事は相変わらず大変で、やったことのない作業の連続です。


そんな中、先月に某密林で買ったアニメのBD-BOXを、昨日の夜中見ました。

タイトルは、「serial experiments lain」。

1998年にTV放送されたアニメなのですが、10数年前の作品なのに、今見ても全然色褪せていない内容です。

私がこの作品を見るのは今回が初めてでしたが、2万円以上するBD-BOXを無理に買ってまでも見て損はなかった!

アニメが大好きな人は、ぜひ一度見てみてください。

昨今は景気が良くないせいか、TVアニメはクリエイティビティ溢れるものが少なく、どちらかというと視聴者にこびる作品が増えてきたような気がします。

確かに、カワイイ・カッコイイ人物が出てきて、ラブコメやらバトルやらを繰り広げるものも悪くはないのですが、ライブのようにその場だけ楽しんで終わり、というようになってきているのは、ちょっと悲しい気がしますね。

今回の「serial experiments lain」のように、何年も愛される作品が出てきてくれることを、一ファンとして待ち望んでおります。

また、そのような作品を作れる土壌を提供できるよう、消費者として活動していきたいと思います。