今、思うこと

●生活の標語
「清く、貧しく、朗らかに」

●今年度の声優アワード
主演女優賞は、早見沙織さんになると思います。もしくは、花澤香菜さんですかね。

●生きるということ
自分にとっての自分の生きる意味(価値)をしっかり持ち、それを強く意識し、維持し続けることが難しい。

「惰性的に生きていませんか?」と問いかけてきやがりますよ、内なるものが。

はたまた、某アニメのごとく「あなたはそこにいますか?」と。

「生きる」か「生きないか」の選択肢を、普段から意識して選択する必要のない裕福な環境に置かれているせいか、
今生きている自分がボヤけてしょうがない。

ま、肉体は自然に生きることを選択しているのでしょうが。。。

・ワタシにしてほしいこと(他人から自分に対して)
・ワタシがしなければならないこと
・ワタシがしたいこと

この三つがうまく調和するようになればいいのですが、そう上手くいってはくれませんね。

とりあえず、今年もわずかですが、もう少し考えましょうかね。

●東京都青少年健全育成条例
来週に採決されるそうですが、私は反対です。

キレイすぎる世の中には、絶対反対です。