リベンジ

 昨日辿り着けなかった本屋さんへ行ってきました。

 反省を活かして、お店の地図を印刷。2限を受けて、小一時間ほど図書館で勉強して、いざ戦場へ。

 今回は地図もあるし、かならず辿り着けるはず。

 昨日と同じ道を通って、てくてくと歩いていくと…。

 看板発見、そんでエレベーターに乗って4階へ。

 無事に到着!

 事務所のような所だったのですが、専門書店もさらにマニアックなところになってくると、もう本屋さんというかんじが出ていないところも結構あります。

 7千円というちょっと高めの辞書を購入。

 すぐに大学に戻って、4限から授業再開。

 
 で、いつもどおり4限は、ギリシア神話に関する授業だったのですが、私と友人の間でオタの嫌疑をかけられてい教授なんです。

 アニメがここまで有名になってきている最近、授業でアニメという単語が出てくるだけでは黒だとは判定できません。

 しかし今日、その一端を見せたような気がします。

 それは、授業中にほんの一回しゃべったキーワード。

 「電脳化」「義体化」

 これは、確実に黒でしょう!

 やつは攻殻機動隊を見ているにちがいありません。

 でんのうか、ぎたいかを他の漢字に変換できるとも思えないし。

 さらに、文学系の教授が、この理系のワードを学問的に正当な方法で知ったとは考えにくい。

 でも、まだ黒ではなく、△ぐらいなので、これからもこの先生にたいしては調査を進めていきたいと思います。