地獄の一週間 三日目 〜1人モクモクと〜

 勉強という名にふさわしく、ある程度身体に無理をさせた一日でした。

 2限の授業後、昼と3限は、部室で昼飯食べながら授業の予習、

 その後4・5限授業。

 でもって、6時からはTAの方と、「魂と精神と肉体の差異」について議論。

 これが意外と1時間半もかかって、7時半からは図書館で発表の準備。

 閉館ぎりぎりの10時まで粘り、帰りに松屋で牛丼を食べ、帰宅。

 
 今日の昼は、大学の食堂の弁当を食べたんだけど、これが以外に良かった。

 四年生になって初めて利用したんだけど、値段は350円。

 しかも、時間を過ぎると50円値引きすることもあるらしい。

 さらには、種類が豊富!

 今日食べたのは、三色丼でしたが、他に5種類くらいあります。

 んでもって、エコ!!

 容器は、弁当箱の内側に透明のシートが貼ってあり、食べ終わった後、汚れたシートをはずして、燃えるごみへ。

 弁当箱の容器自体は、紙でできているので、それは紙の資源リサイクルへ。

 普段は、昼にまともな食事をとることが少ないですが、これからはどんどん活用していきたいと思います。