夏休み 1日目

 学生最後の夏休みがついにスタートです。

 今日は、テスト疲れを癒し、たまっていたアニメ鑑賞。

 それと、夏休みを充実した物にするための部屋の掃除です。

 学校がないので、夜遅くまでおきて、昨日、今日と深夜にやっている全英オープンを見ています。

 タイガーウッズ不在の今回ですが、個人的には50歳を越えたグレッグ・ノーマンに優勝してほしいです。

 今回の全英オープンは、風が強いところで、1ラウンドをアンダーパーで回れる人がまずでません。

 ボールやクラブがどんどん進化してきて、スコアもよくなりやすくなっているのに、ずっと昔に建てられた今回のコースでプロがあれよあれよとスコアを崩していくのは、見ていて本当にゴルフは難しいんだなと感じます。

 私は、打ちっぱなしに行ったことがあるくらいで、ちゃんとしたコースにでたことはないのですが、ドライバーなどはまっすぐ飛ばすことが難しく、テレビでプロのプレーを見ているだけでも、すごいと思っちゃいます。

 ゴルフ全体の料金が安くなれば、また始めてみたいです。