温度差

 最近は、めっきり寒くなってきましたね〜。

 私もようやく半袖から長袖へと衣替えしました。


 さて、今日は一人部室で、勉強です。

 卒論の資料を読み込んでいたら、何やら上の部屋から、コンコンという音が!

 そして、ドアの向こうの廊下からは、いつもよりも大きい笑い声が貫通してくるではありませんか!!

 なんと、しまいには、名曲「god knows」までが、耳に入ってきます。

 もはや、落ち着いて勉強できるところではないような気が…

 
 そのうち、真面目に勉強しているのもつらくなったので、アニメ見たり、ゲームしたりしてました。

 ダメだな俺、、と思いつつも、やりはじめると止まりません。

 結局いつもどおり、勉強よりも遊んでたほうの時間が多かったです。

 
 そう、今週の週末はうちの大学の文化祭があるそうです。

 なので、若い子たちは、みんなテンションあがって、浮足立っているように見えます。

 そんな人たちでごった返すサークル棟を、一人冷静にくそ真面目な顔で歩いています。