あと一歩の「一歩」は、常に歩幅を上回る

 神羅万象チョコ・神獄の章の第二弾が発売されてから半月になりますね〜。

 みなさん買っていますか???

 ネ申さマニアの方は、一度お手にとってみてください。

 さて、第一弾を某アニメグッズショップで、念願の大人買い(1箱、たしか20個入り)をした私ですが、今回は近所のコンビニでちびちび買っています。

 それは、大人買いだと一気に大きなお金を消費するので、ちょっと躊躇してしまうからです。

 でも、ちびちび買えば、お金は少しずつ減っていくので、あんまり気になりません。

 第1弾は、24種類中22種類ゲットで、第2弾も24種類中23種類ゲットです(アナザーカードは除く)!!

 マニアとしてはコンプしたいのですが、残り一つが一番のレアカード。

 なので、まあ全財産つぎ込むか、カード屋さんにシングルで買いに行くぐらいしか、確実にゲットできなさそうです。
 
 どちらにしろ数千円は軽く飛びそうなので、これからは気がむいたら買って、当たればラッキーぐらいに思っています。

 それにしても、このチョコに今までで諭吉一枚は昇天しているのに、どの弾でも一番レアなやつが当たらないなんて、発売もとのバンダイさんには、ぜひ封入する確率を上げてほしいものです。
 
 あ、それと、ここのところの不景気の影響かチョコの大きさが若干小さくなっていたような気がします。。。

 P.S.
 今日のガンダム00で、ついに出てましたね、“アロウズ”。
 
 正式名称は、「A-LAWS」でしたね。

 私の予想とはまったく違ったものですが、こちらもいいネーミングですね♪

 前作の“ロゴス”(たぶん古典ギリシャ語「λογοσ」、多義語ですが意味は、言葉・言論・理性(哲学的用語として)です。個人的には最後の≪理性≫を主として言い表したいのだと思われる)といい、ニクラシイ〜〜〜〜〜。。。