ちょっと起きるのが遅かった

 本日は、8時起床です。

 目覚ましをかけなかったので、いつもより寝すぎてしまいました。

 私の朝は、ルーティーンワーク兼一日の準備があります。

 そんなこんなで、いろいろと準備が不完全なままで一日が始まるのは、なんだかな〜です。

 そういえば、ニコ動の「ペンギン娘はぁと」(第二部)最終回を見ました。

 毎回、10分弱と短かかったり、いろいろと突っ込みどころの多いアニメでしたが、

 終わりになるとやっぱり寂しいものです。 
 画も声もストーリーも合格点のもので、コメントほどひどくはなかったように感じました。
 それに、10分という短い時間も手ごろに見れてよかったですし、

 なんといってもテレビのように決まった時間に放映されるものではなく、アクセスさえすれば気軽に見ることができるっていうのが、一番便利で良かった。

 ネット配信アニメは、製作費をどのように回収していくか、その点がいまだ確立されていませんが、これからも増えていくことを期待しています。

 そして、こんなコメつきの動画で、さんざんアレコレ書かれていたみほちゃん役の声優さんの今後の活躍を期待しています。