残り一週間

 卒論提出まで、あと一週間です。

 本日も咳と、さらに膝の痛みが加わって体調が悪い中、卒論執筆です。

 一日家にいたんですけど、あまり進まず、これからですかね。。

 声優さんの話で、体調管理は当たり前のことだとよく聞きますが。

 たぶん社会人になったら、それが当たり前になるんでしょうね〜。
 
 そうそう、声優と言えば、デスノートやダブルオーでおなじみの宮野真守さんが結婚(婚約?)されたそうです。

 ネットのニュースなのでたしかかどうかわかりませんが、おめでとうございます。

 声優さんは、お仕事が不安定な上、芸能人としての役割もあるので、なかなか結婚されない方もよく聞きます。

 なので、若いうちから結婚して、また演技力に幅が出るのはいいことかもしれませんね。

 話は変わるのですが、個人的には「できちゃった婚」という表現があまり好きではありません。

 ぜひ「やっちゃった婚」にしてほしいと常々思っています。

 だってねぇ〜、当人は“やっちゃった”わけだし、世間的に見ても“やっちゃった”ことなんだから、これほどぴったりくる表現にしてくれないかな〜?