たぶんいつもと変わらない休日

仕事は、相変わらず死の道を行進しています。

ま、そんな仕事のことはほっといて、本日の生存報告です。

先週行けなかったアキバに行って、ADSL用のスプリッタ買ってきました。

ついでに、カードと、商業誌と、雑誌と、CDもです。

これで、家の電話が復活です。

で、この間に思ったことは…。

家の電話はいらない!

もはや、家の一人一人が携帯を持っているわけですから、何か用事があればそちらに掛けてくればいいわけですし、いまやお店で用紙に書く連絡先なんてのも携帯の番号です。

近い将来、家の電話は消えそうな気がします。

FAXだって、PCがあればデータで転送すればいいわけですから、ほとんど用途がなくなってきていますね、もう非常時用です。

<今日のつぶやき>
・山手線ってかなり事故多いよね、地下鉄みたいにホームに柵を作ったほうがいい。
 山手線が止まる=首都圏に大ダメージ。

・アキバのメイン通りの客引きが多すぎwww
あの中で何人がコスプレが趣味で、その道で食っていきたい人がいるのだろう??