アルケー

 今日は就職活動の一環で、某専門店の立川店と八王子店に行きました。なんとこの某専門店(第一希望)、名前を無理やりギリシア語で読める!
 てか、無理やり読みましたwww 「animaw」の命令法・能動相・現在・二人称・複数。意味は、「pull up」なので、あなたたち(何かを)止(と)めなさい。もうこれは、あの店に何かを要求されているんでしょうか?
 実際、立川店の方は、いろんなテナントのが入っている階のワンスペースで、さながらデパートにある本屋とCD・DVDショップがくっついたかんじ。ただ商品がある方向に特化しているだけで、気軽に買い物に来てぶらりと立ち寄れそうでした。
 もう一方の八王子店は、あるビルの三階で、ビルの入り口が狭く、さながら専門店のようなかんじで、中もそのような雰囲気を出していました。
 どちらも立地に適した空間を提供できているのが良かった。それにしても、平日の昼過ぎと四時ぐらいに行ったのに、人数が結構いたことが驚きwww

明日もたぶん他の店舗へ……。