受験

 後輩の大学合格の知らせを聞くと、なんだか懐かしい感じがする。そりゃもう3年も前のことだから、しょうがないような気もする。

 しかし、絶賛就活中の私には、大学受験とは少し違うけれど、受験にはかわりなく、不安とドキドキの日々が続く。逆にバイトや勉強しながら、就活している今のほうが、不安が大きいような。

 そんな午前中、雨が降っていた今日は、会社説明会&筆記試験だった。これに通れば、面接を受けられる。自分なりには頑張ったのだが、正直ぜんぜんわからない。数日後にメールで返事が来るのだが、これから数日は気が気でないだろう。ま、受かったと仮定して、履歴書を一生懸命書きます。

 これからが、公私ともに忙しくなってきて、私にとっての受験となるのでしょう。

 大学受験のときもそうだったが、私自信も予測できないところが多い。てか、友達に合格がウソだろといわれたぐらいだからwww
今回も友達にびっくりさせられるよう努力するのみ。

 〜今日の川柳〜
「すれ違い よく見てみると スレ違い」