専修合宿

 昨日、今日と、合宿に東京の奥地へ行ってまいりました。勉強会と飲み会を含めた懇親会。二年生から、院生の方々まで、普段お話しすることができない人と話せてよかった〜。

 自分が幹事だったので、みんなに楽しんでもらえてよかったです。

 その旅行で神社参りをしたときのこと、絵馬をみつけたんです。

 そこには外から見ただけでもわかる特徴的な絵が書かれていた。
 
 願いには、歌がうまくなりますように!と。

 そう、最近ニコニコで流行っている彼女のものだったのです。

 名前には○○ミク。

 いや〜、世の中すごいな〜と思いましたよ。

 まだ流行り始めて一年もたっていないのに、都会のはずれの神社にあるなんて。

 ってか、バイタリティすご!