一夜明けて

 一日経ち、ギリシア語の勉強会もあったので、とりあえず勉強に集中した。

 そして、少しは冷静に自分を見れました。

 自分の得意なものといえば、語学。
 
 英語:ラジオでニュースを聞いたり、時々英字新聞を読んではいるが、ちゃんと日常会話ができるかどうか不安なレベル。

 中国語(三年間):旅行に行ったので、少しは会話ができる程度。

 アラビア語(二年間):一通り文法は学んだが、単語力不足なので、会話不可。

 古典ギリシア語(三年間):大学の学部レベルは完了。週一で専門の教授と年配の方々とともに勉強会をやっています。

 古典ラテン語(二年間):文法は一通り学んだが、まだまだ。

 漢文:学部レベルのことはできる。(私にとってはこれが語学に入るのかすら疑問)

結果、中途半端すぎて、しゃれにならない。即戦力になるわけでもないし、唯一こつこつやり続けることができるというのが、ポイントですかね。

 サークルというものを積極的にやってこなかった私には、アピールできるのが、ここしかない。

 これから先の就活もきついな〜、と感じた。