何かが違うrainy day

 1限の開始時間に間に合う生徒の数が少なくなる雨の日。

 先生も今日は雨だからあまり授業やる気ないけど、急に休講にするのはねぇ〜とか言いだす雨の日。

 いつもよりバイトの仕事量が増える雨の日。

 道端を歩くとき、傘の横幅が邪魔でしょうがない雨の日。

 そんな雨の日にもいいことがあります。

 イヤホンで音が多少もれても大丈夫。

 雨のザーという音が、心を落ち着かせてくれるというか、静かでいいかんじ。

 そんな私にとっても、雨の日は悪い日ではありません。

 自転車に乗っての帰り道で気分がのって軽く歌っても、回りに気づかれません。たぶん…。

 雨が降ることがいつものことではないので、ちょっといやなことと感じる人が多いのでしょうか。