口の中イタッ!

 水曜日の飲み会で、久しぶりに一杯に飲んだので、胃や腸荒れたのか、口の中に口内炎が二つ。

 上と下の唇の裏に一つずつ、食事のときにも擦れて、おいしい料理も痛さでおいしさが半減…。

 さらには、最近の睡眠不足から治りが遅く、一向になおりそうにありません。

 今日からは、ちゃんと薬をつけます。


 さて、今日は午前中から大学の図書館で勉強。午後は帰り際にゲーセンでQMA5をプレイ。

 帰宅後、コードギアスを観賞しました。

 エンターテイメントの作品としては、申し分なくおもしろいのですが、私には主人公がシスコンすぎるのが、気になりますね。

 先の読めないストーリー展開と毎回の演出が上手いのですが、そこに力を注ぎすぎて、いろいろとつけがたまり、そのつけが主人公のシスコンに集約されてしまっているような気が……。

 主人公に感情移入するというよりも、世界観と物語の展開を第三者的視点で楽しむというものです。

 キャラクターも有名なCLAMPさんが描いているので、今期注目のアニメです。