プチ旅行という名の就活

 就職活動を経験した人には、就活がプチ旅行だってことがわかっていただけるはずです。

 東京の様々なところに会社があるので、説明会や面接を受けに行くだけでも、だいたい今まで行ったことがない場所へ。

 今までは都内でも新宿や渋谷、池袋と特定の場所しか行ったことがありませんでした。

 移動料金で、お金の消費がいつもより激しいですが、いつもは自分から進んでいかないような所にも行くので、東京にもこんな場所があったんだ〜と、驚くこともしばしば。

 就活で地理的能力があがるのは、間違いない!

 で、今日はソフトウェアを主に開発している会社の説明会で、浅草橋へ。

 ここは、隣が秋葉原なのですが、駅前には全くそんな感じがしません。

 ここらへんは、人形屋が多く、ちょっと先へいくと卸問屋が多いらしいです。

 東京にもいろんな場所があるんだな〜と。

 てか、東京の地下鉄って改めて便利だなと感じました。