早くも老年化

 みなさん食には、気をつかっていますか?

 最近では、コンビニでも、肉が入ったボリュームたっぷりの弁当より、栄養バランスのとれたヘルシー弁当が売れていて、その開発が進んでいるそうです。

 というのも、それは働き盛りの社会人の男性が、そのようなヘルシー弁当を好んで買うようになったとのこと。

 まぁ、飲み会など不規則な生活を送る大学生のみなさんは、あまり気にしていないと思います。

 が、すでにオヤジな私は栄養のバランスなどを考えられずにはいられません。

 ちょっとお金がかかっても、サラダを買ったり、なるべくファーストフードは使わないようにしています。

 それでも、お金の問題もあって、牛丼やそばなど比較的安いものをずっと食べ続け、栄養が偏る今日この頃。

 けれど、アルバイト先の食堂には、和食定食みたいなものがあって、ご飯とお味噌汁、おかずに漬物、これぞまさに日本の食事というメニュー。

 今日は、その和定食を食べて、帰宅。

 家の近くに、定食屋増えないかな〜。