睡眠時間

 近頃、授業中に先生の話を聞いているのが辛くなって、眠ることがしばしば。

 それもこれも、ここんとこ睡眠時間が五時間半しか取れていないからです。

 夜中12時半に寝て、6時に起床というパターン。

 これだけ眠れば大丈夫という時間は、人それぞれ違うそうですが、私には五時間半では無理っぽい。

 七時間寝れば大丈夫だと思われるのですが、六時に起きるならば十一時に寝なければなりません。

 でも、十一時寝は無理!

 この日記の更新時間を見てくれればわかりますが、だいたい十二時すぎに寝ています。

 とりあえず大学生のうちに、自分の絶対安全睡眠時間を確定させていこうと思います。

でもって、明日は朝早くないので、今日はぐっすり寝れそうです。

 久しぶりに携帯のアラームををオフにできる!

 布団がここまでこいしく感じられるようになったのは、ほんと最近のことで、手を横に大きく広げて布団へ飛び込んでいくのが、たまらない!!!