くっふふぅ〜♪

 今日は、私が注目しているアニメ『狂乱家族日記』にfeature!

 個人的に、4月から始まったギャグもののアニメではNO.1。

 人間と、神さまやロボット、クラゲ、ライオンなどが家族になって過ごしている点も、時代性を反映しているようで、考えさせられます。

 個性的なキャラクターを演じている声優さんの力もすごく、中でも凶華役の藤村歩さんがうまく難しい役柄をやっているのは、すごいというしかないですね。

 あと、この番組のラジオもおもしろいんです。

 男性声優メインでやっているのと、女性声優メインでやっているのがあるんですが、どちらもちゃんと練られていて、笑いの連発です。

 特に、文化放送で女性メインでやっているラジオは、企画がしゅうえつ!

 人生ゲームの回、UFOの回と随分笑わせてもらいました。

 私のここがオススメ! my pointは。

 死神さん!

 特にかわいいとか、萌えキャラではないのですが、私の中ではもう一番ですね。

 「くっふふぅ〜」とか「〜ですぅ」という特徴的な口調、それに死神役の森永さんの声があいまって、絶妙なキャラになっています。

 一言で言えば、今までにないキャラです!

 よかったら、みなさんも『狂乱家族日記』を見てください。