プチ贅沢

 就活中、約束の時間に遅れることは、もちろんあってはなりません。

 なので、だいたいちょっと早めに会社の最寄り駅まで着きます。

 そう!そんな時の、私の楽しみがカフェに入って一杯です。

 こういう時にしか利用しないので、ほんと良い気分です。

 普段は、値段も高く、席に座ってゆっくりしていられるほど、ゆとりをもって行動していません。てか、学校はいつもギリギリ!

 就活時の贅沢。実際には、最近は暑いので、面接前に身体をクールダウンさせるためにも使っています。

 外の猛暑での疲れを癒してくれるようなひんやりした店内、そこに流れるクラシック、そこで椅子に座ってアイスコーヒーを飲みながら、新聞を読む。

 優雅だな〜って思います。

 そんな贅沢ができるのも、あと数えるくらいになりそうです。

 コーヒーを飲みながら、新聞を読むって、サラリーマンの理想かなと思います。

 けど、現実は電車に乗りながらですけどね…。