4月期アニメの感想③

本日は、久しぶりにバイトへ。

一週間ちょっと行ってないと、仕事の仕方が変わってないか心配でした。

ま、実際そんなわけないわけで、いつもと変わらない作業。

バイトっていいな〜と改めて再認識です。

さて、今日は書くことが少ないので、またまた4月期アニメの感想やります。

 ③xxxHOLiC◆継

 この作品は続編で、私は今回から見始めたのですが、良かった。

 何が良かったかというと、悪いところがほとんどなく、全体的に良質だったという点です。

 最近は、作品の強み(画やキャラや声など)を特に強調して、他の部分が疎かになってしまっているものも多いです。

 しかし、この作品は、特徴的な絵の原作のCLAMPをもとに、個性的なキャラをうまく演じる経験のある声優を配し、主題歌にはスガシカオを用い、監督にはあの水島努を起用、さらにアニメーション制作はあのプロダクションI.G!!

 ま、この体制なら磐石と言えないほうがおかしいですが…。

 1クールで終わってしまったのが残念です。

 だけど、どこかのアニメのように無理に引っ張って、ぐだぐだになってしっまうのは、絶対見たくありません。

 なので、これくらいがちょうどいいかな。

 あと、注文をつけるとすれば、TBSで見ていたのですが、時間が前の番組のせいでずれたり、30分番組なのに他の局と違って、0分や30分に開始したり、終了したりしないのです。

 アニメ番組がかぶって仕方ありません。

 ラジオも終盤に始まり、できることなら3期目も見たいものです!!!