今クールの新番組感想①

 あつい!暑くて学校へ行く気をなくし、先週と同様、自主休講するところでした。

 それでも、出席のために汗をだらだらTシャツ、ジーパン、サンダルで学校へ。

 暑くて、洋服とかを気にしていられなくなりそうです。

 でもって、その後はいつも通りだったので、7月に入って始まったアニメの新番組について、感想を述べます。

 ●西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜

 秀逸なアニメを配信しているフジテレビのノイタミナ枠の作品。

男性キャラがほぼメインで、BL系です。1話から、かなりBL色が強く、今のところこの先も見ていくつもりですが、いつまで見続けられるか不安です。

 あと、絵の方も3Dの部分と普通のCGの部分の違いがはっきりとしていて、見ていてちょっと違和感を感じてしまいました


 ●鉄腕バーディ DECODE

 個人的には、主役のバーディは千葉紗子さん以外ないというかんじですね。

 地球での天然系のアイドルという、ほんわか、ゆっくりな喋り方と、活発でちょっと上から目線の女性の二面性をうまく演じるのは、若手じゃちょっと厳しいと思いました。

 他のキャストの方々も、中堅実力派が多いので、演技の部分でも楽しみにしていこうと思います。