値上げの影響?

 本日は、午前中もくもくと授業の予習。

 そして、夕方から高校の友達とバドミントンしに行きました。

 最近はオグシオの影響で人気も出てきたり、さらにはマガジンでもバドミントンが好評連載中で注目度が上がっているように思います。

 みなさんは、バドミントンというスポーツをどのように思っていますか?

 体育館を閉め切ってやるから暑い…などなど、いろいろと不平もあると思いますが、個人的には金がかかるスポーツだなぁと感じます。

 テニスと同様に、軽く1万円は越えるラケットと、2・3ヶ月に一回ぐらいで取り替えるガット(張替え代も含めて約2000円)。

 そして、一番ネックなのがシャトルです!

 本日は、そのシャトルの新品を買ってから行きました。

 その値段は約2300円。1ダースでこのお値段ですよ!

 ということは、1つ200円という計算になります。

 そんなことは深く考えずに、使います。

 なので、人数が多かったり、試合ばっかしてると、1ダース12個なんが一日で消えてしまいます。

 私が現役のときは、ここまでの値段ではなかったのですが、最近は上がる一方のようなかんじがします。

 
 値上げってほんとに厳しい、シャトルのためにこれからはお金のあまりかからないように回数を減らしていきそうです。