いつもが一番

 変化が激しいこの時代、変わらない何か、変わらずその状態で安心するもの、そんなものを求めてしまいます。

 私にも子どものころから変わらないもの、その一つが床屋。

 通い続けて、もう10年ぐらいになります。

 月1でお世話になっているので、完全な常連。

 どういう髪形にするか聞かれても、「いつもの」でわかってくれます。

 ただ単に髪を切るだけではなく、床屋のおばちゃんと世間話したりと、週刊誌を見たり、ほんとに落ち着ける場所です。

 どんな気分で行っても、帰りには髪だけでなく、心もすっきり。

 この十年間で自分は、外見も中身もかなり変化しましたが、そんな私を何事もなかったかのように、あたたかく見守ってくれる「変わらないもの」を大事にしていきたいな〜と思いました。