アナログってのもいいもんだね〜

 先日片づけている時に見つかったもの。

 それは、カセットテープとビデオテープ!

 古〜いというか、もう使わないですよね。

 とくにカセットテープ!!

 私は、カセットテープから、そのままMP3プレイヤーを使ったので、MDは未使用です。

 なので、カセットテープには中学生時代に好きだった音楽が入っています。しかし、やっぱり音質が低い……。

 で、どんな曲が入っているか聞いてみると〜〜。

 やっぱ、アニソン!

 ま、モーニング娘などの普通のアイドルの曲も入っているのですが、たいていがアニソンです。

 中学生のころから、やっぱこの路線を突っ走ってきたんだな〜と改めて思いました。
 
 さて、もう一本ビデオテープを見てみると……。

 中には、女の人と男の人が…な、18歳未満禁止の映像が!!

 入ってなくて良かった〜〜。

 そんなものを大事に残しておくほど、落ちてはない。。

 実際入っていたのは、これもアニメだったのですが、アニメの最終回ばっかり。

 「鋼の錬金術師
        「ガンダムSEED DESTINY
                  「蒼穹のファフナー

 この掃除でビデオテープを捨てるつもりだったので、とりあえず見ました。

 さすがに、どれも良作で、久しぶりに最終回だけを見ただけなのですが、涙がポツポツと。。

 物は残さず捨てるほうなのですが、長く残ってるものってのは、やっぱり自分に何かしら重要なものなのですね。