ファンタジーが好き

 ファンタジーが好きです。現実なんてクソくらえです。

 二次元最高です。

 そんな暴走したテンションでのお話かも??です。


 一見すると、眼光鋭い私ですが、ファンタジーが大好き!!

 神話とかオカルトなどなど、ちょっと不思議でちょっと怪しいものも大好きです。
 
 大学では、そのような方面に対して詳しくなれるよう、語学を鍛えてきたので、このまま頑張れば、教授とマニアとの間の、セミプロぐらいにはなれそうな気がします。

 また、アニメでも神話をベースにしたり、ちょっともじったりしたものが多いので、作り手の考えもわかって二倍楽しめたりもします。

 で、最近はメソポタミアの神話や文化、社会について勉強しています。

 メソポタミアは、聖書のエデンの園バベルの塔のモデルであろうといわれている地域でもあります。

 多神教で、日本と似ていたり、いなかったりする所もあって興味深い。