自転車

 高校時代は、片道30分かけて自転車通学していたので、まさに自転車hは自分の足です。

 夏には通学で汗をかいてしまうほど力強くこぐので、かなり自転車に疲労が!

 中学から使っていたヤツは、高校半ばで壊れ、現在はその時買ったやつを使い続けています。

 ま、現在は通学(最寄の駅まで)と時々バドしにいくぐらいなので、そんなに酷使してはいません。

 さて、昨日、飲みに行った帰り、酔いも醒めて帰っているところ、急に自転車からパーン!という音が……。

 なんかが踏んで割れたのかと思ったのですが。。。

 後輪パンク!!!!!!

 家から自転車で30分くらいの地点、午前1時半、小雨の降る中、一人自転車を押しながらの帰り道。

 客観的に見れば、ものすごい寂しい人です。

 もちろん、この時間なので大通りにもかかわらず、歩行者はゼロ。

 二回ぐらい、車道を通るパトカーが速度を落として、ジロジロ観察される始末。

 それでも、音楽を聞いて一時間を耐えました。

 切ない歌や悲しい歌を聴いていると、本当に自分が悲しくなってきそうだったので、アニソンを聞いてました。

 ノリのよいOPの歌を聞き、ない元気を振りしぼって、なんとか帰宅しました。

 そして、本日、自転車屋行きました。

 その料金、8千円弱。。。

 タイヤだけでなく、後輪の心棒まで取り換えたので、結構高くつきました。