孔明の罠なのだ!

 台風が接近する最中、飲みに行った時の帰りのお話。

 今日は高校時代の友人と台風が接近する中、飲んできました。

 台風が近づいているにもかかわらず、

 「私、晴れ女だから、大丈夫」

 とか、無茶言う友人。

 しかも、傘は折りたたみ。

 どんだけ〜とツッコミたくなりました。

 結局、その日はそこまですごい雨にはならず、折りたたみ傘でも大丈夫そうでした。

 しかし、普通の傘を持っていった私が大変なことに!!

 なんと、途中から傘が開かない!

 もともと調子悪かったのですが、電車に乗る前は問題なかったのに…。

 何度やってもダメ…。。。。

 深夜1時半、全身に雨を浴びてびちょびちょになりながら、自転車で帰宅です。

 これは、孔明の罠なのだ〜♪(張飛風[恋姫無双])