選曲

 自分の好きな音楽は?と聞かれたら、もちろんアニソン!と答えます。

 やはり普段から聞いている曲、自分が好きな歌手の歌に関して詳しくなっていくのは、当然といえば当然ですよね。

 しかし、こういう内容のものにBGMとして曲を入れたいんだけど、何かいいのない?と聞かれると困ってしまいます。

 私は、どんなときでも力が湧いてくるようなノリのよいアニソンが好きですが、そんな曲を選べということは、ほとんどありません。

 曲が使われるときの情景を、その番組などの内容から思い描き、どれがピッタシくるか考えます。

 もちろん自分が知っていることでしか判断できないので、どんなジャンルの曲を聴いてきたか、メロディはどのようだったか、など実際に聞いてみる前にある程度想像できなければなりません。

 この作業がすごく難しい、音楽関係の能力の貧弱さにガックシ!

 でも、こういう作業をやると、今までは漠然とこの曲いいな〜!としか思ってなかったものが、その曲を聞いた時の気持ちや思い浮かべること、そういうものにも自分の好みがあるんだな〜とわかったりするかもです。

  なので、私は常にアニメ的展開が起こることを心の奥底では望んでいるのかもしれません。

 ハ○ヒのような女性が急に現れるとか、
 街中でいきなりモビルスーツ遭遇して乗り込み戦いへとか、
 かわいいのに不思議なくらい彼氏がいない女性(複数)に同時にモテるとか、
 いきなり全く別の世界に飛ばされて戻ってくるのが不可能になっちゃうとか、
 超能力を身につけてみんなの知らないところで世界を守るために戦ったりとか、
 
 などなど、現実ではありえない超展開カモ〜ン。

 友人にはキャラの濃い人がたくさん欲し〜い。

 みなさんキャラ濃くなってください、お願いします!!

 あ、でも、このブログを見てる人はすでにキャラ濃い人そう(笑)