天に召されたヨウデス

 毎日使っているものは、思っていたよりも早く使えなくなってしまうものですね。
 特に消しゴムやペンケース、昔なら鉛筆などなど。

 でも、今日壊れたのはベルトです!

 高校時代はジーパンさえも穿いてなかったような私が、大学時代になるとほぼ毎日ジーパン。。。

 そのジーパンに着けていたベルト(親父がたくさん持っているのを一つぱくったような、どこかで買ったようなもの)が、とうとう使えなくなってしまいました。

 今年の春ごろからすでに穴の所の革が二枚に分かれたり、穴を通す金属が前後に自由に動くようになって穴にものすごく入れにくくなったりしていました。
 
 それでも、完全に使えなくなるまで使い続けたきたのですが、金属の棒が本体から外れてしまってフィニッシュ。
 
 一代目ベルトが天に召されたので、二代目ベルトを買ってきます。

 物を大事にしているのか、ただ単にケチなのかわかりませんが、なるべく長く使っていけたらいいなと思います。

 そうそう持ち物の中で長く使っているものといえば、財布!!

 西友で千円で買ったのですが、ジッパー式の小銭入れで三つポケットなのが気に入ってしまい、もう何年使っているかわかりません。

 とりあえず小銭入れのジッパーは壊れて、財布の入れ方に注意をしてないと小銭がばら撒かれる危険性があります。

 でも、革が破れて常にこぼれおちそうになるまで使い続けるつもりです。

 常にこぼれないように財布の向きを気にしていなければなりませんが、コンビニなどちょっとした買い物をするときは、ジッパーを開ける手間がいらず、意外と便利ですよ!
 
 ぜひお試しを(笑)