アニメ人

 最近は、風も冷たくなってきて、いよいよ秋という感じですね〜。。

 って、んなわけあるか〜、こちとらまだ上は半袖だ〜。

 
 さて、みなさんはどんなことに季節の変化を感じますか?

 やっぱ気候の変化が一番わかりやすいですよね。

 しかし、アニメ人にとっては、一つのアニメが終わり、

 また新たなアニメが始まることで、季節が変わったんだなと実感します。

 アニメは、1クールが3か月で、4月・7月・10月・1月が変わり目です。

 そう今日から、新クールのアニメが始まるのです。

 また、新しいアニメが始まるのの他に、もう一つあります。

 それは、新オープニングが始まるときです。

 1年間と長いスパンのアニメは、早いもので3か月、だいだいが6か月でOP・EDテーマが変わります。

 今日、家帰って「遊戯王5D’S」を見てみると、新OPに変わっていました。

 
 季節の変わり目を感じるとともに、気持も新たに頑張っていきたいですね〜。。。