I'm shocked.

 タイトル通り、今日はとても衝撃的な事件に出会いました。

 電車に乗ってみると、座っているお姉さんが、手に何かを持って、口をもぐもぐさせているではありませんか。

 化粧をしていたり、飲み物を飲んでいるのは、もう何回もみかけているので、特に驚かなくなりましたが、今日のは違いました。

 口と手の辺りの間をなにやらいものが、移動しているのです。

 麺?

 一瞬そう思いましたが、まさか汁物を食べる人はいないだろうと思っていました。

 だって、電車の中で麺を座席に座って食うなんて、、、

 半信半疑なまま、事実を確かめるべく、彼女からちょうど死角になるドア際のところへ。

 携帯をいじりながら、チラチラ彼女の動向を観察しました。

 すると、やはり彼女は何か麺を食べていました!

 よくよくパッケージを見てみると、商品名ラーメン!!!

 コンビニで売ってる冷やし中華みたいな、ボール型プラスチックの容器のやつです。

 もはや、そんなことをしている彼女に拍手を送りたいとも思いました。 

 そんな時代の移り変わりに驚きながら、授業を終え、帰宅。

 帰りに、牛丼を食べていたのですが、そこで流れていた音楽が北斗の拳のあの曲です。

 ユーアーショック!!!