食ったら乗るな、乗るなら脱げ

 最近私の中でだけ流行りだした、標語です。

 ま、有名な交通標語に似てなくもないかな〜ってかんじです。

 そのまま交通標語だと解釈すると、危ないことになってしまいます(笑)

 そうじゃなくて、私の体重のことです。。

 スポーツを定期的にやらなくなってここ2・3年。

 青と黄色の中間だった信号も、黄色と赤の中間です。

 てか、家族からは完全に赤だと言われる始末。

 自分の心の信号は、赤なのに、どうして体重が減らないのか。

 卒論書き始めたらやせるかなと思っていたら、逆に動かなくなった分、若干の増量。

 身体は、黄色だと思って、ここぞとばかりに加速しやがります。
 
 
 さて、最初の標語ですが、食べすぎて確実に体重が上がってそうだったら、体重計に乗るな、それでも勇気を振り絞って乗るなら服を全部脱いで、きちんと今の自分の体重を量りましょう!という意味です。
 
 卒論が青色になると同時に、体重も青色になるといいな〜〜〜。。