Yes, I can !

 決まりましたね、アメリカ大統領選挙!!

 昼間のちょっとした時間で、テレビを見ていたのですが、どこもこれ関連でした。

 日本の選挙と見間違うくらい!

 日本は、属国なのかと思いそうでした(笑)

 でも、そのくらいの注目が集まった選挙でしたね、今回のは。

 オバマ氏の「change」がお題目にならないことを願っています。

 そんな彼の演説を聞いていると、アメリカ国民でなく、今回の選挙でアメリカを変えようと思ってもいない私が、なぜか意味を取り違えて、自分は卒論ができるんだぞというメッセージだと曲解してしまいます。

 いや〜、それにしても今回の選挙で、結構アメリカの州の名前と位置が覚えられたような気がします。

 早く日本でも衆院選やらないかな〜。。