寒いからこそ、おいしい

 昨日今日と、気温も10℃前後で、秋というよりも冬って感じです。

 それでも、上からジャケットやコートをはおらず、長袖のシャツみたいなので、なんとか乗り切ろうとする私。

 建物の中に入っちゃえば寒くないから、要は外にいる時にどう寒く感じないようにすればいいかじゃねぇ?

 そんな単純な私は、外にいて寒くなったら早歩き、それでも寒かったらダッシュ、遅刻するわけでもないのにダッシュ

 汗をかかない程度にやれば、体が温まります、

 その方法で今日もなんとか切り抜けたわけですが、今日はぎりぎりでした。

 バイト先からの帰り道は、寒さが身にこたえました。

 でも、そんな寒さに身をちぢませている時だからこそ、温かいものがおいしい!

 昼飯のそば、夕飯のラーメン。

 どちらも、いつも食べているもので味はわかっているのですが、おいしさ五割増!

 温かさが身体中にふわ〜と広がっていく感じは、たまりません。

 ぎりぎりの状態に近いからこそ、味わえるこの感覚。

 身体を壊さないように、せめて11月いっぱいは味わいたいです。