Who are you?

 今日、この日記を見ているあなたは誰ですか?
 
 男性?女性?
 
 知り合い?全く知らない人?

 最近はコメントがなくなったせいか、どんな人がこの日記を見ているのかわかりません。

 mixiだったら、足あとが残るのでチェックできたのですが、この日記だとそれは無理のようです。

 ページビューがサイト右下についているのですが、これは日記のどれをクリックしても1カウントされるので、自分のも数えられてしまいますし、同じ人が何回クリックしてもその分だけカウントされてしまいます。

 便利なんだか、よくわかりませんが、今現在のカウント数は、

 13831

 私が日記をつけた日数が229日。

 毎日日記をつけるのに、なんやかんやで4回クリックするので、

 229×4=916

 なので、全クリック数から自分でクリックしたのを引くと、

 13831−916=12915

 これを更新日数で割ると、

 12915÷229=56.397…

 平均で毎日55人もこのサイトを見てくれる方がいるということになります。

 このサイトは誰にでも見られるようにしていますが、知らない人が毎日見る価値があるかどうかは疑問ですよね〜。

 ま、mixiから移ってきたので、そこでの友人が見ていると思えばいいのですが、

 マイミク39人!

 55人に全然届かない。

 マイミクの方が全員見てくれているわけでもないし、マイミクの人は基本的に昔の友人だったりするわけで、多くてもマイミクの15人ほどが見てくれているのかもしれません。

 大学の友人にも教えたのですが、私をよく知らないと多分に誤解される可能性がある日記なので、多くても5人ですね。

 私がこの日記を見てくれていると予想できるような方は、多くても20人ですか。。

 残り35人は誰じゃーい!!

 良かったら、私だけわかるようにでもコメしてください。

 これは個人的な日記ですが、サイトに上げて、さらに見る方がいる以上、やっぱ読み手を意識した日記を書きたいもんです。

 この日記を改善してほしい方、私のこの部分を日記にしてほしい方などなど、この日記への要望がある方は、ぜひコメしてください。

 たぶんその意見を反映します、たぶん、、たぶん、、あとはモチベ次第ですが。。