こんなにレジ袋が半透明なのを悔いたことはない

 今日は羞恥プレイをくらった。

 んん、正確にいうと自ら羞恥プレイをしました。

 こんなふうに書くと、極度の変態と思われるかもしれませんが、性的な意味では全くありません。

 さてさて、、、

 帰宅途中の帰り道、私はとある本屋さんで待ちに待った新発売の雑誌を買い、それを紙の袋に入れてもらいました。

 そして、店を出て、となりのドラッグストアで安売りしていたカロリーメイトを購入。

 いざ、電車へと、乗り込もうとしたその時です。。

 自分がとても恥ずかしい状態になっていることに気付いたのです。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ????

 ここまでだと、何が恥ずかしいのかまったく理解できないかも知れません。

 あ、ズボンのチャックが全開!とかベタなのではないですよ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 そこで、もう一度自分の置かれている状況をよく見てみることにしました。

 左腕にはいつもの鞄、左手にはレジ袋に入ったカロリーメイト、右手には紙袋に入った雑誌。。

 まあ、自分で買ったものなので、自分的にはそれほど恥ずかしくはないと思っていたのですが、これから帰りの電車に乗る、つまり衆人の前に購入した物をさらすということが問題でした。。。

 なぜかって?

 紙袋に入っていたのは、一般的にはぎりぎりアウト(個人的にはぎりぎりセーフ)な雑誌。それが紙袋が薄かったせいか、じっくり見ると、ちょっとあれな表紙が見えてる〜〜〜〜!!!

 レジ袋に入っていたのは、カロリーメイトなのですが、じつはカロリーメイト10箱。それが、いい具合に袋の表面に押し付けられて、あの黄色の箱が強調されているんです!!!

 なんでしょう、この羞恥プレイは。

 紙袋に入っている雑誌は、近くでじっと見なきゃわからないので、ドキドキしているのは自分だけかもしれませんが、レジ袋に入ったカロリーメイトは完全にアウト、くっきりはっきり見えちょる〜〜!!

 隠したつもりが、中途半端にしか隠れていないこの恥ずかしさ。

 いっそのこと、変な目で見てくれ!!

 そっちのほうが、すっきりします。。

 鞄はいっぱいで、どうしようもなくそのまま電車へ。。

 やはり、帰りの電車は混んでいたので、座席の前に立つはめに。。

 もちろん体の側面に手で持つわけにもいかず、正面で持つしかない。。

 帰りの電車は耐えるしかありませんでした。

 心なしか正面の座席に座っている人々は、みなさん目をつぶっているように見えました…。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 今は、こう思います。

 ふ、こうやって人は一歩一歩大人の階段を上って行くんだな、と。