ノックダウン

 精神的な疲労のせいか、それとも薄着で過ごしていたせいかわかりませんが、風邪をこじらせてしまいました。

 そんなこんなで、昨日は死闘の日々。。

 体調が悪くなりそうな予感は、朝からありました。

 起きる予定より、1時間遅く起床。

 ちょっと頭がボヤーとしながら、授業を受け、なんとかバイトへ。

 頭痛が激しくなり、いつもより身体の可動速度が遅く、ちょっぴり焦りました。

 そして、バイトを終えてからが死のロードでした。

 いつもはバイト先の近くの駅まで15分歩いて帰るのですが、それをバスで。

 もうこの時は頭がガンガン。

 電車の中では、隅に立って寄りかかったり、座って俯いていました。

 なんとか最寄り駅までつくと、風邪薬とポカリとお粥と雑誌を買って、帰宅。

 家についてからは、コンタクトを外し、寝まきに着替え、

 そして、最後の力を振り絞って、アニメを予約して、布団にもぐりました。

 おかげで、今はなんとか動けるのですが、大事をとって今日と明日は家で休みます。

 そんなこんなで思ったこと、
 
 「病気の時、ポカリうめぇ〜」 

 「こういう時に支えてくれる人がいるっていうのは、いいもんなんだろうな〜」