何かが変わる予感

 卒論に追い詰められ、先日はそんな時に風邪をこじらせ、

 今はまだ無理ができないけど無理をしなきゃいけません。

 でも、苦しい時だからこそ、成長できるのかもしれません。

 そんな私は今じっとサナギとなって力を蓄えています。

 もとが変わった人なので、サナギから出てくるのが美しいものになるかどうかはわかりません。

 いや、必ず変わったものが出てくるのでしょう。

 今までは、ご飯のときの「いただきます」「ごちそうさま」は、形式的なものでした。

 しかし、今は心から「いただきます」「ごちそうさま」と言えるようになりました。

 けど、カロリーメイトなどの包装食品には、作った人がイメージしにくいからか、忘れてしまう時もあります。

 私の中の何かが変わる、そんな気がします。(※決してオタク要素は消えません)

 〜今日の一本〜

    「KIRIN 世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ

 言わずも知れた、≪世界のKitchenから≫シリーズの一つ。

 甘すぎない炭酸水と鼻に抜けるミントの香り。

 グレープフルーツの果汁が炭酸水のスッキリ感を上げてくれます。

 普段日本では巡り合えないこの味は、キューバのモヒートをヒントに作られたそうです。

 師走になり、寒さも一段と厳しくなってきましたが、暖房で温まりすぎてしまった身体やこたつに入ってゆっくりしている時に、この爽やかさはいかがですか。。