性に対する意識の変化と今後の勝手な予想

 もうすでに当たり前になっていることを書いているので、つまらなかったら読み飛ばしてください。

 あと、以下のことは個人の勝手な分析によるものなので、的を得ていないこともあるかしれませんが、あしからず。

 さらに、基本的に日記主の感覚が、常人とはだいぶ離れたものであることは、前提事項です。

 今年一年の世相を表す漢字に「変」が選ばれた近頃、ここ十年のぐらいでかなり性に対する意識が変わってきたのではないかと思う。

 それは、生物的なセックス(性)についても、性格的なジェンダー(性)についても、それに伴い性行為の意味合いも変わってきていると感じます。

 ジェンダー的な問題でいえば、テレビに出る芸能人を見れば明らかなように、いまやかなり普通のことになってきたのではないだろうか。

 さらに、性転換に関する技術の進歩によって、自分からばらさない限り、以前の性がわからないようなかんじにまでなっている。
 
 あとは、いわゆる男性の女性化と女性の男性化だろう。

 AVなどでの痴女や女性責めのものの急激な増加。

 さらには、かわいい男性なんて、もしかしたら女性と見間違えてしまう、そんなご時世。

 女装喫茶も現実にあるわけだしねぇ〜。

 先を行く二次元では、女装男子ブームがありましたからね〜(もう下火かもしれませんが)

 男性向けの美少女ゲーム(PCゲーム)で、主人公と女装したかわいい男子が絡むなんてのがヒットして、女装男子を集めたムック本も出されています。

 それに、女装男子が主人公でいろいろといけないことを男性にされてしまうDVDアニメなんてもの売れてます。

 個人的には、このような性への意識の変化というのは、


 「妄想or小説(投稿)→二次元(エロアニメやエロマンガ)→三次元(AV)→現実社会」


 という、方向性があると思うのですがどうでしょう。

 想像にないことは、実行できないという考え方からすれば、妥当じゃないんでしょうか?

 ま、だんだん見た目や実感に抵抗感がなくなっていく過程でもありますしね。

 
 私個人は、男性向けのものからの視点からしか持ち合わせていませんが、女性向けのレズものも変わってきているのかもしれませんね。
 
 最近のAVでは、ニューハーフものも格段に増えてきていますし、そのニューハーフの人はもちろん下のものがついているわけですが、胸もあり、顔などの外見はまったく変わりません。

 その上も下もある方は、女性とも男性とも絡んでいるのがすごいですね。

 あと、個人的には、性行為に対して子孫を残すという意識よりも、愛する者同士の一種の愛情表現という意識が強くなってきて、「性行為のスポーツ化」は言いすぎかもしれませんが、とにかく性行為を行うことへの抵抗感が以前よりなくなってきていると思います。
 
 そんな現状なんで、これからの性に関する予測なんかを勝手に妄想します。

 201X年、日本語における「愛」の意味が漠然としてきて、未だ一部の人ではあるが異性・同性の両方と性的関係をもつバイセクシュアルな人が一般的に受け入れられてくる。


 最後につけくわえると、遠くない将来、インセスト(近親相姦)が日本でもメディアなどで取り上げられるような問題になってくると思います。それか一気に当り前のことになってるか(これは考えられにくいが)。

 さっきの適当な公式でいうと、三次元(AV)の段階まで来てしまっているし、以前より投稿も増えてきている(個人の勝手な創作例も含めて)ように感じられます。

 ここ2、3年の近親もののAVの数は異常なぐらいに増えていますし、一般的なエロマンガにおいては、近親ものは当たり前です。もはやマンネリ化状態です。

 少しずつ潜在意識の変化が起きているので、いつ現実的な問題になってもおかしくない状況だと思います。

 〜〜日記書いた後の感想〜〜
 いきおいで書いたけど、まとまらなかったな〜、今回の日記。

 結構過激なこと書いたけど、大丈夫かな??

 不安なんで、良かったらコメしてください!!!