続続アニメ三昧の日

 昨日の夜、予習をやらねばと思ったのですが、眠さには勝てません。

 朝早く起きて頑張ろうという結論になり。12時半ごろに寝ちゃいました。

 携帯のアラームをセットしていたのに、当然のごとく寝過ごし、起きると6時…。。

 そこから、いつもよりもろもろの工程を簡単にして、なんとか授業に間に合いました。

 急行に乗ったり、バス使ったり、身だしなみを整える時間を削ったりなどなど…。

 授業開始の一時間前に大学につき、最後にスパートをかけて、ぎりぎりでした。。

 その1限のあとは、何もnothing!

 本当ならバイトなのですが、何せ年末なので番組も特別編成で、早めに録ったり、まとめて録ったり、再放送を流したりと、私たちADの出番があまりなく、オフです。

 なので、いいとも中に帰宅し、またもやアニメを見てました。

 本日は、「とらドラ」です。

 またもや釘宮理恵さんのツンデレなヒロイン演技をすごいな〜、今年の声優アワードは釘宮さんで決まりだろって思ってました。

 そうして、三日間も同じように長々とアニメを見ていて、ふと感じました。

 もちろん作品はおもしろいし、見ていて楽しんだけど、なぜか終わったあとは毎日ちょっぴり空しくなるんだよな〜。
 
 そう、それは何(ナニ)したあとのあの感覚と似ているような。。。

 アニメを見るという長時間受け身な行為をしていることを、とても非生産的に感じているのかもしれません。

 やっぱり、基本は大学の授業やバイトをしながら、余った時間で少しずつアニメを見て、気分をすっきりさせるのが、私にはちょうどいいのかも。。

 ま、それでも録りためたものは、まだまだたくさんあるので、このような日がしばらく続きます。