ふっか〜つ!!

 戻ってきましたよ、このパソコン環境、いい!!

 OSの調子が悪かったので、データだけでも引き揚げようと、ヨドバシカメラに行って、HDケースを買ってきました。

 そして、いったんマイPCからHDDを外して、ケースにセットし、親のパソコンにつないで、なんとかデータをこの前買った外付けのHDDに移しました。

 普通の人にはいらないデータがたくさんあるのですが、個人的にはプライスレスのような気もするので、なんとか無事に取り戻せて一安心です。

 それから、HDDをまたマイPCにつけなおして、今度はパソコンのリカバリー機能を使って初期状態に戻しました。

 マイPCのOSはVISTAだからかもしれませんが、リカバリー機能という便利なものが付いています。

 これを行うと、一気に買ったときの状態に戻ってしまいます!

 しか〜し、もちろんインストールしたソフトやデータなどは、パア…。。。。。

 だから、データを移しといたのですが。

 とにかく、無事復活しました。

 まあ、ソフトのインストールやデータの移し替えなど、時間のかかる作業もありましたが、もとに戻ってホント良かった〜。

 これからは、今までどおりのことはもちろんするのですが、負担をかけないような手法でPCを使っていこうと思います。

 そういえば来週は、クリスマスとかいう行事が世の中では行われるそうですね。

 なんか、それっぽいネタを書くかもです。

 反クリスマスとか??