道を究める

 みなさん、お久しぶりです。

 さて、日記の更新を休んでいた間、何をしていたかと申しますと、修行です。

 大学に入ってからの四年間の集大成として、世間的なことはひとまず置いといて、それだけに集中していました。

 なんとか修行を終えましたが、まだまだ道は遠いものです。

 オタク道とは、これほどに長く、厳しく、難しいものなのでしょうか。

 これからも精進していかねば。。

 アニメ三昧(*1)やアニソン観想三昧(*2)や聖地巡礼(*3)などをしましたが、パワプロで言うと、ちょっとオタク度が上がったような気がするぐらいです。

 *1…とにかくアニメを見る。アニメを見ることを生活の基本とするので、食事がジャンクフードやカップめんになったり、風呂や睡眠も適当になるので、見た目も修行している感じが出てくる。

 *2…約1分30秒のOPやEDのアニソンを聞きながら、OPやEDの映像、それと本編のストーリなどを想起する。

 *3…アニメにゆかりのある地を巡ること。あと、個人的にはアニメ関連ショップを回ることも含まれます。

 日記については、また前のように日々思ったことをつらつらと述べていきたいと思います。