神津島へ

 二月七〜九日にかけて、友人とともに東京都の神津島に行ってきました。

 横浜港を23時30分発のフェリーで神津島へ。

 初のフェリー泊は、大勢人がいたわけではなかったのですが、結構眠れない。

 揺れる船内で、他の人と雑魚寝するっていうのは、慣れないと寝付けません。

 結局寝たか、寝たのかよくわからない状況でした。

 で、よく朝10時には、神津島へ。

 宿にチェックインして、そのまま天上山へ。

 登山道はきつかったけど、頂上付近の眺めなんかは、最高でした。

 下山後は、海岸線をぶらぶら。

 温泉もありましたが、アンチな私たちは、もちろん入りません。

 そして、夕方6時には宿にかえって、夕食です。

 結局、登山も含めて15キロほど歩きました。

 夕食後は、飲んだり食べながら、話しあって寝ました。

 次の日の朝の10時半にはフェリーで出発し、夜の7時ごろに東京へ戻ってまりました。

 いやー、ほんとに同じ東京都にあるのかって感じでした。

 ぜひもう一度行って、天上山には登ってみたいですね。