バレンタインデーには、とりあえずなんかお菓子でも食べとけばいいんじゃねぇ?

 いや〜、やってまいりましたね。

 バレンタインデー!!

 「クリスマスは中止になりました」イベントをできなかったので、今回はしっかりやります。

 女子が男子にチョコを渡す日ってのが、ガラッと変わればいいなと思っていたのですが。

 逆チョコだなんて。。。。。

 業界に先手を打たれると、この企画のインパクトが薄れてしまいますよね。

 ま、日本の経済も不況だし、土曜日だから学校や仕事場に人が集まりにくくなっちゃうのはわかりますが。

 あと、最近、草食系男子とか、婚活とか、恋愛や結婚に積極的になれない男性が話題にもなっています。

 でも、チョコを渡すのが、女性からでも男性からでもOKになったら、ホワイトデーはどんなふうになるんでしょうかね。

 バレンタインデーのようには、しっかりした記念日として確立していないのに、このままだとさらに微妙な日になりそうです。

 けど、明日あたりから、一か月の間にメディアとかで取り上げられるんでしょうね。

 「今年のホワイトデーは、こんなのが流行りなんですよ」と。

 まだ、ホワイトデーになってないんだけど、どうして流行ってるってわかるの?
 
 てか、誰が流行らせたの?

 バレンタインデー同様、疑問も多くなりそうですが、たぶん無事にホワイトデーを迎えるんだろうな〜。

 メディアを使った、思想誘導?、思想統制?、ま、適切な表現がわかりませんが、自然発生的ではない現象なので、個人的には好きではありません。

 もういっそ露骨に、「業界を助けるために、チョコを買ってくれday」とかにしてくれると、2月14日にはチョコでも買って食べる気が起こるのですが。

 ま、そんな私は、今日勉強会の帰りに近くのスーパーによって、団子を買って帰って食べました。

 年なんですかね〜。チョコが重く感じます。

 みたらしとか、ゴマとか、よもぎとか、こしあんとか、だんごいいですよね〜〜。

 お茶に煎餅があると、なお良しです。

 バレンタインデーか〜、誰かチョコと一緒に自作の神話とか話に来てくれないかなー。

 って、それ神羅万象チョコやんけ!