試験×アニメ×人生

本日は、情報処理系の某国家試験(レベル低)でした。

自己採点とかはしてないので、結果はいずれです。

今回の試験は、センターや大学受験のような一発必中勝負ではないので、
ガリ勉はなし。

目標は、いかに効率的に合格できるかでした。

入社当時に研修でちょっと勉強して、あとは通勤時間が主です。

なので、負担も少ない!

けど、試験のために頑張った気がしないのが、残念なところではあります。。

そんな姿勢なので、試験前日の昨日も、今週分のアニメを一日見て、勉強時間はゼロ。

今日も試験合間のお昼休みは、勉強会用のドイツ語の予習です。。

そして、帰ってまたアニメ、と。。

そんなかんじで、自分の人生のあり方を深く悩ませられてた一日でした。