日常を非日常へ:「キミが見たり、聞いたりして感じるモノには、同じモノは一つも存在しない」

PS3ソフト「トトリのアトリエ〜アーランドの錬金術士2〜」をプレイ中です。

買った理由は、
・ゲーム制作会社が、「ガスト」
・キャラクターデザインが、「岸田メル」さん
・ゲームのメインテーマが、「錬金術
・OP曲が、「民族音楽調で良い」
です。

休日しかやる時間がないので、まだクリアできていませんが、ハマる人にはハマる作品だとお思います。

あと、一緒にサウンドトラックも買って、大好きなOPをずっと聞いてます。

社会人になってあまりゲームをやる機会がなかったので、久々にゲームをやってみると
かなりハマってしまいます。

自分のいる現実世界とは、まったく異なる世界を楽しむことができますからね。

あ、現実逃避とかじゃないですよwww

もっと日々の暮らしを楽しまなきゃ!って気持ちにさせてくれます。

でも、似たような日々の生活に、心を慣れさせないようにするってのは、意識していても難しいですね。

ほんと、人間の「慣れ」って良くも悪くもすごい力です。。。