日曜日

 昨日は就活で時間が取れなかったので、一日ずらしてギリシャ語の勉強会をしました。

 そういえば、4月の値上げの影響で、勉強会に行く途中の駅で、いつも食べる天そばが350円から380円に値上げしてました。

 30円は少ないと感じるかもしれませんが、このような立ち食いそば・うどん屋を頻繁に利用する身には、つらいものです。たぶんどこの店舗も値上げしているんだろうな〜。
 〜読んだ本の紹介コーナー〜
 「図解 火の神と精霊」
 火の神や精霊、火の起源、それに火にまつわる事件など、様々な火に関する事が載っている一冊。絵があるので、わかりやすく、見開き二ページで一つの内容と、まとまっている。なので、行き帰りの電車やちょっとした時間に読むのに最適です。